院内・設備紹介

受付
消毒室
レントゲン室
治療用診察室
予防用診療室
待合室

診療案内

一般歯科

一般歯科

小児歯科

小児歯科

矯正歯科

矯正歯科

口腔外科

口腔外科

ホワイトニング(ホーム)

ホワイトニング(ホーム)

審美歯科

審美歯科

矯正治療

 

「子供から大人まで」
幅広く矯正治療を行っています


 
当院の特徴
矯正専門医が行う精密な診査・診断を行った上で、治療を行います。
院長自らが治療にあたるため、緊急時での対応が可能です。
毎月セミナーに行き、治療の精度を上げています。

矯正治療の装置
当院では幅広い症例に対応できるマルチブラケット(ワイヤー矯正)を主に取り扱っております。
小児矯正の場合、床矯正も対応することがあります。
舌側矯正やマウスピース矯正は取り扱っておりません。

〔矯正治療の流れ〕
 その❶:相談
お口の気になる点などの話を伺い、治療の流れや費用の概要を説明します。

 その❷:検査
矯正治療に必要な検査を行います。
お口の写真やレントゲン写真(セファロ撮影を含む)、歯型を取ります。

 その❸:診断、説明
検査の結果から、現在の状態を説明します。
診断の結果より治療に必要な装置、抜歯が必要かどうかや費用を説明します。

 その❹:動的治療
装置を着けて、歯を動かし治療を開始します。

 その❺:保定
歯並びが治ったら、ワイヤーなどの装置を外します。
その後、歯を安定させる装置(保定装置)を着けて3ヶ月に1回来院して頂きます。

小児の矯正治療
上下4前歯が揃ったあたりから治療を開始します。
(おおよそ9歳前後)
骨格の成長とともに歯を動かし、早期に問題点を改善します。

大人の矯正治療
歯並びが悪く、ブリッジが出来ないケースなど様々な状況を改善させることが可能です。
審美的な改善(前歯の歯並びが気になる)を歯を削ることなく対応可能です。


 
矯正治療料金表
 
追加料金なしの総額制
当院では、通常毎月かかる「調整費用」は発生しません。
診断をして頂いた際に、具体的な金額をお示しします。
 
※矯正治療には消費税がかかります。記載金額は消費税込みです。 
 
診断料 33,000円
全顎矯正(抜歯が不必要な場合) 880,000円〜
935,000円
全顎矯正(抜歯が必要な場合) 990,000円〜
1,155,000円
各回の調整料 無料
保定装置(リテーナー) 55,000円
セラミックブラケットに変更した場合 治療費用に
44,000円加算
Ⅰ期治療(乳歯から永久歯に入れ変わる時期) 385,000円~
440,000円